udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】火マグナ編成例【古戦場向け】

グラブルの古戦場向けの火マグナ編成やよく使う武器の優先度も掲載しているので、よかったら参考にしてください!

【グラブル】紫菫の試練の星晶の欠片効率について

グラブルの紫菫の試練の「星晶の欠片」獲得数について解説しています。エンジェルヘイローと紫菫の試練のどちらが効率的かや実際に周回してみた結果を記載しているので、参考にしてください。

【グラブル】エンジェルヘイローProの出し方

グラブルのエンジェルヘイローProについて解説しています。エンジェルヘイローProの内容や出現方法を掲載しています!

【グラブル】四象降臨のオススメ取得順【2021.03版】

四象降臨は、マグナにとって強力な武器を取れるイベントになっています。 ただ、どれから取得したら良いか悩んでしまうと思うので、初心者、中級者の方向けに何を優先的に取得すれば良いかと四象降臨をどう周回すればよいかについて書きたいと思います。 上…

【グラブル】水マグナ編成例【古戦場向け】

グラブルの古戦場向けの水マグナ編成やよく使う武器の優先度も掲載しているので、よかったら参考にしてください!

【グラブル】四象降臨のオススメ取得順【2021.02時点】

四象降臨は、マグナにとって強力な武器を取れるイベントになっています。 ただ、どれから取得したら良いか悩んでしまうと思うので、初心者、中級者の方向けに何を優先的に取得すれば良いかと四象降臨をどう周回すればよいかについて書きたいと思います。 上…

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【5凸マグナ】

マグナ5凸後のランバージャックでのアスタロトフルオート各属性まとめです。各記事へのリンクもあるので、参考にしてください!

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【火マグナ】

グラブルのアスタロトフルオート討伐の火マグナ版です。キャラや武器など編成も掲載しているので、参考になれば幸いです。

【グラブル】六竜朱の討伐について

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は六竜討伐戦「朱」のアドバイスを数人にして、杉玉がなくてもクリアできる編成があったので、書いていきたいと思います。 ※Rankは175以上想定です。 ※基本的に知り合いに見せるようで、ざっくりした動き…

【グラブル】初心者/中級者向け 2020年5月やるべきこと

はい、今回はグランブルーファンタジーについてです。 何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか? そんな方向けにやるべきことの目標みたいなものを書いていきたいと思います。 ※ランクが120未満の方を初心者と考えています。 ※参考に…

【グラブル】シヴァのフルオート討伐について/リミなし【水マグナ】

グラブルのマグナでのシヴァフルオート討伐(リミキャラなし)を掲載しています。キャラや武器など編成も掲載しているので、参考になれば幸いです。

【グラブル】ストイベの100箱掘りについて

グラブルでのストイベ100箱掘りについてです。周回方法や参考リンクも掲載しているので、よかったら参考にしてください!

【グラブル】初心者/中級者向け 2020年5月やるべきこと

はい、今回はグランブルーファンタジーについてです。 何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか? そんな方向けにやるべきことの目標みたいなものを書いていきたいと思います。 ※ランクが120未満の方を初心者と考えています。 ※参考に…

【グラブル】時間効率重視で戦果を稼ぐ方法 ※非ATでは難易度高め【ストイベ】

はい、今回はグランブルーファンタジーのストイベでの時間効率重視の戦果の稼ぎ方についてです。 ある程度の人は知っているとは思いますが、基本的にAPBP効率だったらHLをガンガン回したり救援に入ったりして稼ぐのがいいのですが、基本的に時間効率的にはEX…

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【水マグナ】

グラブルのアスタロトフルオート討伐の水マグナ版です。キャラや武器など編成も掲載しているので、参考になれば幸いです。

【グラブル】初心者向け強くなる方法【2020年4月版】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 最初の頃にこれを知っていたら、もう少し早く強くなれたな―と思ったことを書いていこうと思います。(新年度になり、ふと思い立ったので!) 自己紹介 はじめに どの属性に力を入れればよいか? 取得しておい…

【グラブル】初心者/中級者向け 2020年4月やるべきこと

はい、今回はグランブルーファンタジーについてです。 半額期間も終わりそうだし、何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか? そんな方向けにやるべきことの目標みたいなものを書いていきたいと思います。 ※ランクが120未満の方を初心…

【グラブル】ランバージャックでのギルガメッシュのフルオート討伐について【風マグナ】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は、高級鞄HLのギルガメッシュを風マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来…

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【土マグナ】

グラブルのアスタロトフルオート討伐の土マグナ版です。キャラや武器など編成も掲載しているので、参考になれば幸いです。

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【闇マグナ】

グラブルのアスタロトフルオート討伐の風マグナ版です。キャラや武器など編成も掲載しているので、参考になれば幸いです。

【グラブル】四象降臨のオススメ取得順【2020.03時点】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 ついにやってきました四象降臨!ここでしか手に入らないアイテム、武器ばかりなので頑張って周回したいところですね。 そうは言ってもどれから取得したら良いか悩んでしまうと思うので、今回は、初心者、中級…

【グラブル】ランバージャックでのゴブロのフルオート討伐について【風マグナ】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は、マグナⅡのゴッドガード・ブローディアをランバージャックでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並…

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【風マグナ】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘のパンデモニウム最終階層にいるアスタロトを風マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと…

【グラブル】初心者/中級者向け 2020年3月やるべきこと

はい、今回はグランブルーファンタジーについてです。 6周年を迎えるにあたり、色々なキャンペーンをやっている中、4月には古戦場があるという状況で何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか? そんな方向けにやるべきことの目標みた…

【グラブル】十天衆の取得に必要な素材の場所

■柔らかい羽 ・散らばった積荷(Rキャラ限定) ・崩落した橋 ・1章エピソード1■風伯の羽(場所:ポート・ブリーズ群島) ・散らばった積荷(Rキャラ限定) ・崩落した橋■原初の砂(場所:バルツ公国) ・大公府からの依頼 ・特務官からの依頼 ・8章エピソー…

【グラブル】巨獣骨/ベスティエフルーツ/トキシックフラワー

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は、雫の効果が倍ということで第92章エピソード2と第90章エピソード3を各1時間ずつ周回しましたので、編成や結果、所感などをかきたいと思います。 周回編成 第92章エピソード2 立ち回り 1時間周ってのド…

【グラブル】エンジェルヘイローでどのくらいジーンが集まるのか?

はい、今回はグランブルファンタジーについてです。 半額キャンペーン&雫効果2倍ということで、ファイア・ジーンなどのジーンがたくさん集められるエンジェルヘイローで、実際どのくらい集められるかを確認するために2時間ほど周回してみました。 条件 使用…

【グラブル】余ったジョブポイント(JP)の使い道について【2021年更新】

グラブルで余ったジョブポイント(JP)の使い道を掲載しています。よかったら参考にしてください!

【グラブル】シヴァのフルオート討伐について【水マグナ】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は、マグナⅡのシヴァを水マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもし…

【グラブル】メタトロンのフルオート討伐について【闇マグナ】

はい、グランブルーファンタジーについてです。 今回は、マグナⅡのメタトロンを闇マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。※ヘクトルの時と同じ編成でやっています。 ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方…