udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ヘクトルのフルオート討伐について【闇マグナ】

f:id:udukiryujin:20200115141143p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。

 

今回は、高級鞄HLのヘクトルを闇マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。

 

ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。

 

とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。

 

 

 

 

キャラについて

 

f:id:udukiryujin:20200115140337p:plain

 

メインについて

主人公は、短剣を持たせてのドクターにしました。

私の編成では、メインにディスペル持ちが2キャラいましたが、念のため主人公にもティスペルを持たせました。もし、過剰だと感じる方は、アロレ辺りに変えることをお勧めします。

 

 

最終シスは、独自バフでどんどん勝手に強くなる&奥義の回避や幻影でアタッカーとして採用しました。得意武器が拳で闇マグナだとセレ爪が多くなると思うので、数値の恩恵もあり良い感じです。

単体攻撃を連発されたときに全部回避してカウンターするのがめっちゃ気持ちいいです!!!

f:id:udukiryujin:20200120183559p:plain

 

 

3年生チーム「絢瀬絵里矢澤にこ東條希」は、奥義でバフ&回復、アビでディスペル、連撃UP、デバフ、ダメージカットとフルオート適性がかなり高いので採用しました。このキャラに限らずラブライブキャラは全員フルオート適正高くていいですね。

f:id:udukiryujin:20200120183831p:plain

 

 

リミフェリは、1アビしか使わないのですが、ディスペル&デバフをしてくれるので、採用しました。あと地味に特殊に反応して無属性ダメージを入れてくれるのもありがたいです。

f:id:udukiryujin:20200120183944p:plain

 

 

他の候補としては、ターニャ、浴衣アンスリア、最終ヴァンピィ、カリオストロ、レディ・グレイ、黒騎士など上がると思います。

 

 

基本的には、最終シスとヘクトルは相性がいいので、独自バフとか回避カウンターとか奥義後幻影/完全回避とかで無双はしてくれると思います。シスを介護すればぼっこぼこよ!

 

 

サブについて

上記に書いてある他の候補キャラを入れておけば、まず問題ないかなっと思います。

ヴァンピィちゃんは可愛いので念のためにディスペル持ちのキャラを入れています。

f:id:udukiryujin:20200120184209p:plain

 

 

武器について

 

f:id:udukiryujin:20200115140400p:plain

メインは、パラゾではなく闇属性の四天刃でも大丈夫です。

背水に寄せたセレ爪編成です。

私はマグナ終末武器がなかったので、アバター杖を2本にしていますが、マグナ終末武器があれば、アバター杖は1本でも大丈夫だと思います。 

 

それかセレ爪3本、マグナ終末武器1本、アバター杖2本のような形でも安定が取れると思います。

 

 

参考動画

 


【グラブル】ヘクトル フルオート討伐【闇マグナ】

 

 

さいごに

フレンド石は、HP確保もしたかったので4凸マグナを選びました。

 

ターニャと浴衣アンスリアがいれば試してみたかったんですが、持ってないものは仕方がないですね・・・。(ヤバさを実感したかったです)

 

 

良きグラブルライフを!