udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】メタトロンのフルオート討伐について【闇マグナ】

f:id:udukiryujin:20200115143436p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。

 

今回は、マグナⅡのメタトロンを闇マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。※ヘクトルの時と同じ編成でやっています。

 

ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。

 

とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。

 

 

 

 

キャラについて

 

f:id:udukiryujin:20200115140337p:plain

 

メインについて

主人公は、短剣を持たせてのドクターにしました。

私の編成では、メインにディスペル持ちが2キャラいたので、主人公はディスペルをもっていませんが、もしディスペルの枚数が少ないようなら、アロレ辺りをディスペルにするといいと思います。

 

 

最終シスは、独自バフでどんどん勝手に強くなる&奥義の回避や幻影でアタッカーとして採用しました。得意武器が拳で闇マグナだとセレ爪が多くなると思うので、数値の恩恵もあり良い感じです。

全体攻撃ばっかり無属性攻撃ばっかりの敵はつらいですが、単発攻撃ばっかり攻撃回数が少ない敵を相手にすると無双するイメージがあります。

f:id:udukiryujin:20200120183559p:plain

 

 

3年生チーム「絢瀬絵里矢澤にこ東條希」は、奥義でバフ&回復、アビでディスペル、連撃UP、デバフ、ダメージカットとフルオート適性がかなり高いので採用しました。このキャラに限らずラブライブキャラは全員フルオート適正高くていいですね。

f:id:udukiryujin:20200120183831p:plain


 

リミフェリは、1アビしか使わないのですが、ディスペル&デバフをしてくれるので、採用しました。特殊技も結構多いので、追加ダメージも狙えると思います。

f:id:udukiryujin:20200120183944p:plain


 

他の候補としては、ターニャ、浴衣アンスリア、最終ヴァンピィ、カリオストロ、黒騎士など上がると思います。

 

 

サブについて

上記の候補として挙がっているキャラを入れれば良いと思います。

私は、ヴァンピィとレディ・グレイを入れていましたが、レディ・グレイではなくカリオストロか黒騎士の方がもっと安定したかなっと思いました。(レディ・グレイ得意武器が格闘なので、セレ爪の数値の恩恵はあるので悪い選択肢ではないと思いますが)

 

 

武器について

 

f:id:udukiryujin:20200115140400p:plain

メインは、パラゾではなく闇属性の四天刃でも大丈夫です。

背水に寄せたセレ爪編成です。

私はマグナ終末武器がなかったので、アバター杖を2本にしていますが、マグナ終末武器があれば、アバター杖は1本でも大丈夫だと思います。 

 

それかセレ爪3本、マグナ終末武器1本、アバター杖2本のような形でも安定が取れると思います。

 

 

参考動画

 


【グラブル】フルオート討伐 メタトロン【闇マグナ】

 

 

さいごに

フレンド石は、HPを確保したかったので4凸マグナを選びました。

 

メタトロンは、武器というよりアニマ目当てだと思うので、フルオートで数回よりは連戦で数をこなした方がいい敵ではありますが、どうしてもできない時にフルオートで討伐できる編成があると便利だと思います!

 

 

良きグラブルライフを!