udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】エンジェルヘイローでどのくらいジーンが集まるのか?

f:id:udukiryujin:20200228185608j:plain

 

はい、今回はグランブルファンタジーについてです。

 

半額キャンペーン&雫効果2倍ということで、ファイア・ジーンなどのジーンがたくさん集められるエンジェルヘイローで、実際どのくらい集められるかを確認するために2時間ほど周回してみました。

 

 

 

 

条件

・ディメンションヘイローが出ても無視

・クエスト侵入時にオート(ブラウザバックや画面リロード不使用)

・土レ・フィーエを編成

・泥率UP関係は、雫使用、メインセプティアンバーナー、サブD・ビィ、エッセル

・フレンド石は、最終ノビヨか3凸ウサギ

・動画を見つつ周回

 

 

使用した編成


【グラブル】エンジェルヘイロー周回

 

詳細

主人公:黒猫魔道士

キャラ:SRアニラ、SRカシウス、SRバロワ、エッセル、土レ・フィーエ

武器 :セプティアンバーナー(メイン)、EX攻刃4本、マグナ攻刃2本、ネプテゥヌスの三又鋒、アネモイの銀琴、D・ビィ

召喚石:デビル(メイン)、カツウォ、ヴァルナ、ミカエル、サン

 

ポイントとしては、ジョブを賢者や黒猫魔道士にして、メイン武器に杖を装備して、各waveの攻撃回数を少なくすることを意識していいます。

 

採用キャラは基本何でもいいと思います。メインにSRキャラを入れた理由は特にないです。(この編成だと3wave目しか攻撃しないのでなんとなく)

 

サブには、泥率が上がるエッセルや周回してるとメダルを見つけてくる土レ・フィーエを入れています。

ただ、クエストクリア時のメダル獲得のクリックが煩わしいと思った場合は、土レ・フィーエは入れない方がいいと思います。

 

武器に関しては召喚石をデビルにしたので、ゼノ武器多めかつネプテゥヌスの三又鋒、アネモイの銀琴、D・ビィを入れた欲張り編成にしました。

※各waveがほぼワンパンできるならどの属性でもいいです。

※ワンパンが厳しい場合は、ネプテゥヌスの三又鋒、アネモイの銀琴、D・ビィを抜いた編成で周回速度を意識した方が良いとは思います。

 

 

結果

f:id:udukiryujin:20200229045858j:plain

2時間周回前

 

f:id:udukiryujin:20200229045952j:plain

2時間周回後

ジーンの詳細な獲得数は省きますが、各ジーンの平均獲得数と総獲得ジーン数は以下になりました。

 

ジーン平均獲得数:約768個(約384個/時間)

総獲得ジーン数  :4,610個(2,305個/時間)

 

ちなみにジーン以外の副産物

星晶の欠片獲得数:600個(300個/時間)

白竜燐獲得数  :36個(18個/時間)

天光の巻獲得数 :56個(28個/時間)

 

 

感想

狙った属性のジーンだけ集めるのは厳しいかもしれませんが、全体的に集めるなら圧倒的な数を獲得できますね。

それとブラウザバックなどは使っていないので、使って時短をするなどしたらもっと稼げると考えるとすごい数になりそうですね。

 

 

個人的に副産物はもう少し数を獲得できてるんじゃないかと思ったのですが、ふたを開けてみるとそこまで多く集まるわけではなかったので、星晶の欠片、白竜燐、天光の巻を集める方は、大人しく極光の試練を回ることをオススメします。

 ※白竜燐の効率は、キャンペーン限定クエストが一番ですが、急いで十天衆の加入や最終上限解放を進めている場合、星晶の欠片や天光の巻が足りなくなるので、極光の試練をオススメします。

 

 

 ちなみに大量に朽ち武器が手に入ると思いますが、リストの整頓をたどっていくと(下記画像参照)から一気に最大10個まで上限解放できるようになっていて、便利になったなーっと関心しました!(今回初使用)

 

f:id:udukiryujin:20200229053552p:plain

f:id:udukiryujin:20200229053604p:plain

f:id:udukiryujin:20200229053615p:plain

f:id:udukiryujin:20200229064816p:plain




 

では、良きグラブルライフを!