udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【5凸マグナ】

今回は、召喚石のマグナシリーズが5凸になり、アスタロトのフルオートの速度がどんな感じになったのか確認していこうと思います。

過去に使用した編成を使っています。特に記載が無ければ、覚醒レベルは7、メイン召喚石をマグナ5凸にしたと解釈してください。

 

 

火属性

 過去記事

udukiryujin.hatenablog.com

 参考動画


【グラブル】アスタロトフルオート討伐/ランバージャック/5凸火マグナ/リミ無し

オッケ染なので、途中まで背水の恩恵は少なかったのですが、片面でもクリティカル確率が78%まで上がり前よりはダメージの伸びを感じました。

シヴァ剣かコロ杖をオッケに変えて、クリティカル確率を93%ほどにしたり、四象の進境マグナ武器を入れるともう少し速度が速いかなという印象です。

 

水属性

 過去記事

udukiryujin.hatenablog.com

 参考動画


【グラブル】アスタロトフルオート討伐/ランバージャック/5凸水マグナ/リミ無し

キャラの覚醒レベルは7です。

過去記事と違い、通常終末武器を5凸していたので、マグナに変更しました。

エウロペ琴を多く採用しているので速度的には、あまり変わらないかなという感じですね。

奥義回転率がもっと上がったり、リヴァ短剣かエウロペ琴を四象の進境マグナ武器を入れると変わるかなっという印象です。

 

土属性

 過去記事

udukiryujin.hatenablog.com

 参考動画


【グラブル】アスタロトフルオート討伐/ランバージャック/5凸土マグナ/リミ無し

オクトーの覚醒レベルは7です。

過去記事との違いは、終末武器のスキルレベルを15になっているところです。※前から4凸はしていました。

終末武器のスキルレベルを上げたことや加護効果で渾身の効果量も上がっているので、前よりも安定して速度が上がったという印象です。

 

 風属性

 過去記事

udukiryujin.hatenablog.com

 参考動画


【グラブル】アスタロトフルオート討伐/ランバージャック/5凸風マグナ/リミ無し

キャラの覚醒レベルは7です。

渾身、背水ともに武器を積んでいるので、前よりも早くなった感じですね。

ほぼ無課金キャラなのに安定して速度を出せる風マグナはやはり強いですね。

 

闇属性

 過去記事

udukiryujin.hatenablog.com

 参考動画


【グラブル】アスタロトフルオート討伐/ランバージャック/5凸闇マグナ/リミ無し

キャラの覚醒レベルは7です。

HPと奥義火力は上がりましたが、後半にならないと背水が効いてこないです。

セレ爪を減らしてアバター杖を増やしたりセレ斧に変えたり、メインの黒麒麟琴を無凸でもいいのでゼカリアに変えると初速が変わっていくと思います。

 

さいごに

予想はしていましたが、水や闇は、奥義火力や背水の武器が多いので、そこまで変わりはしませんでした。

ただ、それでも召喚石が5凸になり、加護効果が上昇しているということで、安定度や討伐速度自体は上がる結果になりました。

火水土風に関しては、四象の進境マグナ武器は入れていないので、もしかしたら、入れるともっと早くなる可能性があるかなと感じました。(片面なので、どこまで進境の恩恵があるか未知数ではありますが。)

 

何かの参考になれば、幸いです。