udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】コスモス武器について

はい、グランブルーファンタジーについてです!

 

複数所持になったり、古戦場の肉集め、高難易度の壁役で生き残ることを考えると同種の武器をコスモス武器を含めて6本以上ない状態でも編成はありの風潮が出てきたかなっと思います。

 

昔は所持制限があって、同武器種を6本以上編成して数値を上げる方が注目されてたけど、所持制限解除でいろいろ試せるようになって、スキルに注目して編成をすることが前よりは少し増えてきた。

 

  • アタック・スタンス(AT)
    肉集めで使うことが多くなってきた

  • ディフェンド・スタンス(DF)
    高難易度初心者向け。壁役の生存能力を上げるのに貢献してそう

  • ヒール・スタンス(HE)
    不明。これだけは使いどころが未だ分からず。。。

  • バランス・スタンス(BL)
    DA率と防御が上げれるから、今でも丸い選択

  • ぺキューリア・スタンス(PC)
    弱体成功率を上げたいときに欲しくなる


半額期間に少しずつ集めていくのが良さそう。