udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ローズ武器について

はい、グランブルーファンタジーについてです!

 

有利属性スキルの方です。

  • 奥義で有利属性防御ダウン15%
  • 第1スキルがEX攻刃大、SLv.10で15%
  • 第2スキルが有利属性ダメージ10%軽減

 ※最終ダメージから10%軽減みたいなので、ダメージカット90%を張ってもダメージは0にならないのは注意

 

 基本的には、ゼノ武器に劣ってしまいますが、ダメージ軽減があるおかげで長期戦向きにはなっていると思います。

 ゼノ武器は、EX攻刃特大でSLv.15で23%ですが、ローズ武器はEX攻刃大ででSLv.10で15%+有利ダメージ軽減10%でトレードオフできるんじゃないかっと思います。

 ちなみにEX攻刃大のSLv.10と15を比べると3%しか違わないので、第2スキルによっては普通にローズ武器でいいと思います。


特に火属性のデビル編成の人は、EX攻刃をかなり積めるので、ゼノ武器の本数が足りない人は、ローズ武器を入れていいんじゃないかなーっと感じました。


 あ、火の不利属性スキルの方のローズ武器は、フラムグラスに挑むように確保するのは、ありだと思います。
 基本不利属性は、敵が無属性で攻撃で色々な属性を使ってくる敵用の想定だと思うので、優先度は高くなさそうなんですよねー。

ローズ武器に4凸がくれば、普通にゼノ武器とタメを張れる性能になると思うので、4凸に期待したいです。

 

コスモス武器に続き、ローズ武器も収集したくなってきた・・・!
編成考えるのたのしー