udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ランバージャックでのギルガメッシュのフルオート討伐について【風マグナ】

f:id:udukiryujin:20200114151619p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。

 

今回は、高級鞄HLのギルガメッシュを風マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。

 

ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。

 

とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。

 

 

 

 

キャラについて

f:id:udukiryujin:20200324111610p:plain


 

 基本的には以下の内容を参照していただければと思います。

udukiryujin.hatenablog.com

 

主人公

アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。

バフを消すためにディスペルを入れています。

 

モニカ(アーカルム)

敵対心UP、回避、全体かばうなどがあり、他のキャラへの被ダメを減らせるので採用しています。

 

シエテ

メインに出てくると奥義性能を上げてくれ、自身もポンバを持っているので奥義が撃ちやすく、奥義効果で無敵が付くので、場持ちが非常に良いと思います。

4アビを発動できれば、一気にカタが付きます。


 

採用できそうな他のキャラの基準

ギルガメッシュで考えるとバフを消せるディスペル、石化を防げるマウント、敵の攻撃から被ダメを減らすダメージカットや回避、幻影があると安定しやすいと思います。

風は、結構回避や幻影持ちがいるので、味方全体でなくとも入れると場持ちがいいと思います。

 

以下、ざっくりと採用できそうなキャラ

アンチラ:消去不可デバフ、奥義ディスペル、無敵

カルメリーナ:連続攻撃確率DOWN(大)、グラビ、奥義で全体幻影

グリームニル:バリア、マウント、バフ

ジャンヌダルク(水着):バフ、デバフ、奥義で風属性攻撃UPと土ダメージカット20%

セルエル(クリスマス):バフ、デバフ、2ターン土ダメージカット70%、奥義でバリア

セン:回避(1回)、アビで敵対心UPと回避率UP、デバフに連続攻撃確率DOWN

ティアマト:バフ、デバフ、HP回復、マウント、全体幻影

バイヴカハ:ディスペル、奥義で風属性攻撃UPと土ダメージカット20%

モニカ(リミテッド):ディスペル、アビ使用時敵対心UPと回避率UP

 

武器について

f:id:udukiryujin:20200324111743p:plain

メイングリム琴で両面マグナにしての確定クリティカル編成です。

ティア銃も3本入れてHPが減っても火力が下がらないようにしました。

グリム琴の奥義効果で主人公は幻影があり、HP回復手段も多くあるので、HPがあまり減らないと感じる場合は、ティア銃の3本目を四象マグナ武器の春ノ柔風にするで良いと思います。

プラスは振っておくと討伐速度が上がります。 

 

 

参考動画


グラブル フルオート討伐 ランバージャック ギルガメッシュ

 

さいごに

 ランバージャックのおかげでキャラのハードルは結構下がった印象がありますね。

相変わらずグリム琴は大変ですが、そこさえ乗り越えてしまえば、隙間時間で消化できるのは本当助かると思います。

 

良きグラブルライフを!