udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】シヴァのフルオート討伐について【水マグナ】

f:id:udukiryujin:20200115151311p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。

 

今回は、マグナⅡのシヴァを水マグナでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。

 

ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。

 

とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。

 

 

 

 

キャラについて

 

f:id:udukiryujin:20200115151331p:plain

 

メインについて

主人公は、杉玉を持ちたかったのでウォーロックにしました。

攻刃Ⅲ/必殺と奥義効果が幻影/再生の杉玉本当つよい。

 

もし、水属性の四天刃をメインにする場合は、ジョブはドクターにして、ディスペル、ミスト、ニュートリエントを持つ感じにあると思います。

 

 

最終カタリナは、リキャストの早いダメージカット、マウント、再生と高HPを保ちやすいと思ったので採用しました。リミボに被回復上限UPがあるのも良いですね。

f:id:udukiryujin:20200120185805p:plain

 

 

最終リリィは、火属性ダメージカットと回復持ちで最終カタリナと合わせて高耐久になったと思います。

f:id:udukiryujin:20200120190111p:plain

 

 

2年生チーム「桜内梨子高海千歌渡辺曜」は、奥義で水属性バフ/火属性ダメージ軽減/HP回復、アビで連撃UP/活性、ポンバ、ディスペル/回避UP&回避成功時テンションUP、魅了とフルオート適性が高いです。 

f:id:udukiryujin:20200120190309p:plain


 

他の候補としては、ウーノ、カトル、マキュラ、アルタイル、エウロペ、ドランク辺りだとは思いますが、水のキャラ性能は魔窟で強キャラ多いので、選択が逆に悩ましくなる一面もあるなっと思いました。

 

 

サブについて

私のサブは、完全に趣味のキャラを入れていますが、最後の一押しが欲しい時にサブが出てくると思うので、シルヴァ、最終ウーノ、立て直しのためにエウロペ、ドランク辺りも選択肢になると思います。

 

 

武器について

 

f:id:udukiryujin:20200115151405p:plain

メインは杉玉ですね。

あとは奥義ダメージを伸ばす感じでエウロペ琴を採用しています。

終末はマグナではなく通常しかなかったので、ここをマグナにするともう少し討伐が早くなると思います。

エウロペ杖もあれば、もっといい感じになるとは思いしたが、いかんせん属性エレメントがなく断念しました。

 

水属性の四天刃をメインに持つ場合は、エウロペ琴3本、マグナ終末武器1本、リヴァマグ短剣1本(マグナ四象武器)、エウロペ杖1本みたいな感じにしないと戦力がツラい印相があります。

 

 

参考動画

 


【グラブル】フルオート討伐 シヴァ【水マグナ】

 

 

さいごに

フレンド石は、火力が欲しかったので無凸のエウロペを選びました。

 

水マグナはそこまで強くないと言われ続けてきている印象がありましたが、エウロペ琴を頑張ればやれる属性になったと実感できました。(キャラ性能が基本高めっていうのもあるかもしれませんが。)

 

 

良きグラブルライフを!