udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ランバージャックでのゴブロのフルオート討伐について【風マグナ】

f:id:udukiryujin:20200114155132p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。

 

今回は、マグナⅡのゴッドガード・ブローディアをランバージャックでフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。

 

ツイッター救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。

 

とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。

 

 

 

 

キャラについて 

f:id:udukiryujin:20200313142152p:plain

主人公

アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。

ディスペルは、ワンチャン刃鏡展開されたバフの消去を狙っています。 

今のところ何回かはバフの消去ができているので入れていますが、ベストではなくベターな感じです。

 

主人公以外のキャラ

まず主人公以外のメインキャラの選択理由としては、コッコロ、1年生チームで奥義加速をして、セレフィラのアビをガンガン回してバフデバフを入れようと考え選択しました。

セレフィラがいない場合、最終ティアマト、アンリエット、最終ニオが選択肢になると思います。バフデバフがあり、奥義効果もそこそこいい感じのキャラが選択肢になる感じです。

 

次にサブのモニカとシエテについては最後の一押し要員です。アビダメや火力が出るキャラなら何でもいいと思います。

 

それと今回は、リミ無しでやろうと思ってアンチラは入れていませんが、入れるなら1年生チームと交換でいいです。ディスペルの枚数が増えるので後半も安定すると思います。

 

コッコロ、1年生チーム、セレフィラについては以下にLBや指輪の詳細もありますので、読んでいただければと思います。 

udukiryujin.hatenablog.com

  

 

武器について

f:id:udukiryujin:20200313140136p:plain

メイングリム琴のテンプレ的な編成になっています。
四象マグナ武器、終末武器、バハ武器を入れることでかなりHPを盛れています。

グリム琴集めは苦労をしたので、メインでも使えるとなると本当にありがたいですね。

 

配布された5凸ティア銃が入っていない、終末武器の第二スキルがチェンバ(奥義上限、アビダメ上限ではない)なので、もう少し伸びしろがあるかもしれないです。(もしかしたら、プラスと差し引き0的な感じかもしれませんが)

 

 

参考動画


【グラブル】ゴブロ フルオート討伐/ランバージャック/リミなし【風マグナ】

 

 

さいごに

フレンド石は、確定クリティカルをしたいので4凸マグナ石を選んでいます。

サブの召喚石に3凸ジャッジメントを入れていますが、それ以外はステが高いものを入れただけになっています。

 

アスタロトのフルオートからの流れで大体同じ編成を使いましたが、アンチラがいないとディスペルの枚数が少ないので、後半ディスペルの当たりが悪いとちょっと怖いですね。

ただ何度もやった感じシエテが出てくることがなかったので、下振れしまくっても最後はシエテで吹っ飛ばせるんじゃないかなっと思っています。

 

風マグナはグリム琴を頑張れば、あとは配布キャラと恒常キャラ(今のところセレフィラですが)でフルオートが組めそうなので、ありがたいですね。

  

 

良きグラブルライフを!