udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり EX+【フルオート&オート】

 

f:id:udukiryujin:20191216201037p:plain

はい、グランブルーファンタジーについてです。


今回は、フルオート編成とオート編成を考えたので書きたいと思います。

フルオート編成は、編成難易度をできれば低く作る感じで、オート編成は早さを求めて編成難易度が高くなっています。

 

以下の動画を見てもらえれば、だいたい大丈夫だと思いますが、動画の後に説明も書きたいと思います。


【グラブル】ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり EX+【フルオート&オート】

 

フルオート編成

主人公

ジョブは、クリュサオル

アビリティは、デュアルアーツ、ディストリーム、アーセガ

キャラ

最終シエテ、回復アビばかりのキャラ2人

動き

1wave目:バフアビ各種、ディストリーム
2wave目:アーセガル、インフィニートクレアーレ
3wave目:主人公奥義×2

 

となっています。
動画では、武器を1枚抜きにしている、3wave目は主人公のみの奥義で終わっているので、少しは編成難易度が低いかな?と思います。

それでも倒せない場合は、アーカルムポイントで加入するモニカやサイドストーリーで加入するコッコロを編成するといいと思います。

 

オート編成

主人公

ジョブは、レスラー

キャラ

最終アンチラ、最終スカーサハ、ガチャピン

動き

1wave目:殴り!
2wave目:殴り!!
3wave目:奥義!!!

 

となっています。

編成難易度は、虚空斧、オメガ拳、グリム琴3つを採用しているので、かなり高いです。ただ、ここまでくればアビ、召喚せずに高速周回できるようになります!

 

さいごに

半額期間中なので、虚空武器、オメガ武器などの取得をするのはいかかでしょうか?

何かの参考になれば幸いです。