udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】時間効率重視で戦果を稼ぐ方法 ※非ATでは難易度高め【ストイベ】

はい、今回はグランブルーファンタジーのストイベでの時間効率重視の戦果の稼ぎ方についてです。

 

ある程度の人は知っているとは思いますが、基本的にAPBP効率だったらHLをガンガン回したり救援に入ったりして稼ぐのがいいのですが、基本的に時間効率的にはEXを周った方が良いです。

例外的にHL自発後即救援で救援が入りまくる状況かつMVPを取り続けられたり、ソロで数ターンでHLが倒せるならHLでいいと思いますが、救援の入りは結構まちまちだだったり、ソロで数ターンでHLを倒せる人はそこまで多くない(っというか、そういう人はEXとHLを比べて自分だとどっちが早く稼げるか分かってそう)と思うので、基本的にはEXの方が時間効率がいいと思います。

 

※EX、HLの自発素材集めについては、以下のストイベでの箱掘りの箇所を参照ください。

udukiryujin.hatenablog.com

 

 

やり方

まず、ストイベTOPのブックマークとEXのフレンド選択画面のブックマークを用意します(スカイリープだとジェスチャーやクイックアクセスに入れておくイメージです)。

 

1.EXで戦闘を行いリザルト画面までいく

2.リザルト画面が来たら、ストイベTOPに移動

3.ストイベTOPでHELLが出ているか確認

4.HELLがあったらHELLを消化してEX、なかったらそのままEX

 

という感じです。

以下は実際に周回している風景です。

 


【グラブル】時間効率イベント周回

 

 


【グラブル】SkyLeapのジェスチャーとクイックアクセスを使った高速周回方法

 

 

自分の戦力だと違うよという方もいるかもしれませんが、何かの気付きになれば幸いです。

では、良いグラブルライフを!