udukiryujin’s GRANBLUE FANTASY 攻略

グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)の攻略情報ブログ

スポンサーリンク

【グラブル】初心者/中級者向け 2020年5月やるべきこと

f:id:udukiryujin:20200602052420p:plain
はい、今回はグランブルーファンタジーについてです。

 

何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか?

そんな方向けにやるべきことの目標みたいなものを書いていきたいと思います。

 

※ランクが120未満の方を初心者と考えています。

※参考になると思ったGameWith様の記事のリンクもちょいちょい出てくる可能性があります。

 

まずはじめに

これからの「グランブルーファンタジー」(※これグラ)のリンクを置いておきますので、目を通すことをお勧めします。

https://granbluefantasy.jp/pages/?p=30611 

 

今月は古戦場があるので、基本的には火属性の強化に注力して、ラストスパートするのがいいと思います。

 

5/29(金)~ 6/6(土)The End of THE DOSS

初心者の方で、召喚石や武器の3凸が完成していない場合、まずは3凸を目指して周回をしましょう。

3凸ができている場合、討伐章や累計貢献度の報酬を全部取れるように周回しましょう。

 

6/7(日)~ 6/14(日)四象降臨 

火銃を取っていない場合、必ず取りましょう。

udukiryujin.hatenablog.com

 

6/13(土)~ 6/19(金)ゼノ・イフリート撃滅戦

火有利古戦場がくるので、ゼノ武器を作っていない人は必ず作成しましょう。

さらにゼノイフ斧の最終上限解放が実装されるので、素材によっては狙っていきたいです。

 

6/20(土)~ 6/27(土)決戦!星の古戦場

【「これからのグランブルーファンタジー」2020年4月号】でお伝えした通り、ユーザー間における報酬獲得量の格差が大きすぎるため「サービスの長期運営に向けたゲーム全体のバランスへの影響」を考慮して、2020年4月開催の「決戦!星の古戦場」では戦貨ガチャの調整を行いました。

ですが、その説明の中の「古戦場を積極的に遊んでいただいている中でも大多数のユーザーは10回目のボックス未満」という表現は不適切でした。
ここでの「積極的」は、例えばシナリオイベントでの累積貢献度報酬である『ダマスカス骸晶』を全て取り切るくらい、と考えていましたが「決戦!星の古戦場」ではその何倍もやり込んでくださっているユーザーがたくさんいます。
そういった最もグラブルを「超積極的」にプレイしていただいているユーザーの皆さんに対して、戦貨ガチャや累計貢献度報酬の調整は大きな影響を与えてしまうことを本当に申し訳なく思っています。

今後も各種報酬内容については、ゲーム全体のバランスを考慮しつつ、いただいたご意見を元に随時調整を行っていければと考えています。

この六年、「グラブル」は私たちだけでなく、楽しんでくださっているユーザーの皆さんとともに作り上げてきましたので、今後も何かお気づきの点などがあればご意見をいただければと思います。
これからもより長くお楽しみいただけるように、一緒に「グラブル」を作り上げ、そして一緒に空の世界での「物語」を紡いで行きましょう。
引き続き「グラブル」をよろしくお願いいたします。

 らしいです。

これまでやってきたこと、これからやりたいことがあって、色々あるのは伺い知れますが、ある程度みんなが納得できそうな落とし所を模索して欲しいとは思います。

 

初心者の方は、最低4箱、切り替えて8箱(天星器2種)で十天衆加入の準備をしたいです。

 

中級者の方は、周れるだけ周りましょう!

 

6/28(日)~ 7/6(月)シナリオイベント

 そろそろアーカルムポイント入れてくれないかなーっと期待しつつ待機したいですね。

そろそろグラブルでは、夏が始まるはずなので、面白イベントが来ると考えると楽しみです。

 

さいごに

半額…ドコ……?

 

では、良きグラブルライフを!